1. お悩みと症状
  2. シリコンで段差が出来ているのですがザ・クリニックさんでは改善策はありますか?

お悩み相談集

シリコンで段差が出来ているのですがザ・クリニックさんでは改善策はありますか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • シリコンで段差が出来ているのですがザ・クリニックさんでは改善策はありますか?の相談
    3年前、予算等もあり、値段が安い美容外科で大胸筋下法、手術を受けました。元々Bカップでしたが、術後Dカップになり、術後すぐから胸の下側から横っぱらにかけて少し段差が確認できました。術後は馴染んでいないせいかと思っていたのですが、1年経過後も変化がなかったので、心配になり、一度検査に行って来ましたが、逆に手を加えると他の問題が発生する可能性があるので、この程度は仕方ない という事を言われました。
    確かに、ネットを調べるとそれ以上の被害を受けている方もいるみたいなので、先生にそう言われれば仕方ないかな。。 と諦めていましたが、その後、3年が経過しましたが、はやり気になります。
    片側だけですが、正面から鏡で見ても段々になってのが気になります。その段差になっている部分は硬くなっています。
    また、大胸筋下法のせいか、少し体勢を変えると硬く、腕を上げると更に硬くなってしまいます。
    筋肉の下にシリコンが入っているので、当然と言えば当然だと思うのですが、これは豊胸のリスクとし、我慢をするべきなのでしょうか。解決策があるのであれば何とか改善したいと思っています。段差は気になりますが、サイズ、形はそれなりに満足しています。
    要望は、
    ・段差を直したい
    ・もっと柔らかくなりたい
    ・サイズはそのまま
    ・形もそのまま(今となっては見慣れており、これが普通だと思っています)
    ザ・クリニックさんでしたら改善策はありますか。どのようにすればよいのか教えて下さい。
  • シリコンで段差が出来ているのですがザ・クリニックさんでは改善策はありますか?の回答
    たしかに費用面でそのように選択してしまわれる方も多いようですね。
    段差や力を入れたとき、触った時の不自然さは、シリコンバッグを大胸筋下に入れた時に見られやすい症状です。一旦そのようになると、時間の経過で症状がよくなることは残念ながらありません。対処は取り出しということになりますが、ボリュームは手術前よりダウンし、かなり残念な状態になってしまいます。
    このようなケースの解決には、シリコンバッグの取り出しと、そのボリュームを補うコンデンスリッチファットの注入が最もご希望に近いでしょう。
    コンデンスリッチ豊胸は自分の脂肪を用いる方法として効果や安全性の面で最もお勧めできますが、シリコンバッグの大きさを補うとなると、それに見合う皮下脂肪が必要になります。よって、採取できる脂肪が太ももなどに十分あることが必要になります。
    手術の可否は、身長、体重がわかればある程度アドバイスできますのでまた教えてください。