1. お悩みと症状
  2. リップリングは直せないと言われました

お悩み相談集

リップリングは直せないと言われました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • リップリングは直せないと言われましたの相談
    他院で3年ほど前にシリコンで豊胸手術を受けましたが、リップリングが出来てしまい、デコボコや触り心地が丸わかりです。リップリングは直せないと言われましたが、最近コンデンスリッチというものを知り、綺麗になるのならやりたいと思ってます。痛みもまたシリコン手術の時のように長引くのか知りたいです。
  • リップリングは直せないと言われましたの回答
    そうですね。リップリングはバッグ挿入法の場合避けられない(治らない)感触の一つです。最近ではバッグの挿入によるトラブル(リップリングを含む触感、かたさ、痛み、乳がん検診でマンモグラフィーが受けづらい等)から、バッグを抜去して、自分肪置き換える方が増えています。その中でもコンデンスリッチ豊胸は定着率が高く、自然で、しこり等の合併症が極端に少ないため、現在では安全性を含め最高峰の技術だと考えます。
    なお、最近は医学の進歩でバッグの取り出しと同時にこのコンデンスリッチ豊胸ができる様になりましたので、バックを抜いた時のショックからも避ける事ができる様になっいます。
    痛みはシリコン挿入に比べずいぶん少なくて済むでしょう。(正直バッグ挿入が一的な美容外科手術の中で最も痛いです)ご安心ください。