1. お悩みと症状
  2. バッグを抜いた後はやはりペタンコになりますか?

お悩み相談集

バッグを抜いた後はやはりペタンコになりますか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • バッグを抜いた後はやはりペタンコになりますか?の相談
    6年前に、他院でシリコンバッグをいれました。触ると固いのと、脇の傷が目立ちます。4年前に子供を産み、2010年の9月に二人目を流産し、全身麻酔で手術しました。近々、除去を考えているのですが、もう少し期間をあけたほうがいいですか?
    将来に不安が大きく、除去手術もこわいですが、早くバッグを除去したいです。授乳していたので垂れますよね?今はバッグがはいっているので胸の形は綺麗ですが、除去した後、胸がどうなるのかこわいです。
    あと、バッグをいれた時は身長157センチ 体重46キロでしたが、産後太りし10キロ太りました。
    除去した後、胸はペタンコになりますか?どのぐらいの大きさのバッグをいれたか覚えていませんが、2カップぐらい大きくなりました。
    除去したあと、ヒアルロン酸とかいれたほうがいいのでしょうか?主人にも内緒にしているので、精神的にも辛いです。
  • バッグを抜いた後はやはりペタンコになりますか?の回答
    そうですか。以前入れたバッグが、カプセル拘縮を起こしているようですね。おそらく、バッグだけ抜いた場合、皆様必ずと言っていいほど、垂れと小ささにショックを受けられますので、ボディデザインを専門としている当クリニックでは、そういった場合、抜去した当日に、自分の脂肪を入れる方法(ヒアルロン酸とは違い、自然な柔らかさで残ります)を勧めています。
    当クリニックで行っているコンデンスリッチ豊胸は生着が良いため、当日の注入が出来るようになっています。これまでも、同様にバッグを取り出して当日注入した症例がありますので、ご安心ください。なお、時期は今でも問題無いと考えます。