1. 放っておく事のリスク
  2. 心臓病でワーファリン服用中ですがバッグ抜去はできますか?

お悩み相談集

心臓病でワーファリン服用中ですがバッグ抜去はできますか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • 心臓病でワーファリン服用中ですがバッグ抜去はできますか?の相談
    約5年前にエンジェルバックを左に325cc右に295ccいれました。
    しかし、心臓病になり機械弁を入れる事にになった為に毎日ワーファリンを服用してます。。ワーファリン服用中の場合やはり豊胸手術のやり直しは不可能でしょうか?心臓の主治医はワーファリン休止を許可してくれません。。
    また、豊胸手術のやり直したい理由は胸が小さいためです。
  • 心臓病でワーファリン服用中ですがバッグ抜去はできますか?の回答
    ワーファリン服用中とのことですね。血液検査の値によっては手術できる場合もありますが、いずれにせよ心臓の主治医の許可が必要です。また、手術するとしてもバッグの取り出しのみで、再びバッグを挿入することはお勧めできません。ワーファリンが効いた状態ではバッグを入れ換えた場所に出血が生じやすく、短期間で被膜拘縮が強くなり形が今より不自然になる可能性が高いためです。
    心臓の手術後も血を固まりにくくするお薬の服用が必要だと思いますが、まずは心臓のご病気を最優先に考えて、手術後落ち着いたら改めて主治医と相談することをお勧めします。
    またご相談があればご連絡ください。