1. お悩みと症状
  2. シリコンバッグ抜去後、アクアフィリング豊胸はできますか?

お悩み相談集

シリコンバッグ抜去後、アクアフィリング豊胸はできますか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • シリコンバッグ抜去後、アクアフィリング豊胸はできますか?の相談
    10年程前にシリコンバッグ(ハイドロジェル)で豊胸手術をしました。その後、破損したのか、両胸とも元の大きさに戻ってしまいましたが、特に痛みなどもなくそのままの状態で今に至っています。
    また胸を大きくしたい気持ちがあり、シリコンバッグの入れ替えも考えましたが、仕事をしているためダウンタイムの時間がないので、アクアフィリング豊胸を考えています。シリコンバッグが破損している状態でもアクアフィリング豊胸は可能でしょうか?
    また、シリコンバッグを除去する場合は脇から取り出すことはできますか? おそらく大胸下に入っています。
  • シリコンバッグ抜去後、アクアフィリング豊胸はできますか?の回答
    大胸筋下にシリコンバッグが入っていて、破損によりしぼんでしまった場合であれば、乳腺下にアクアフィリングを注入することはできるでしょう。しかし、シリコンバッグを除去する場合、脇ではなく乳輪下を切開しないと除去が困難である可能性が高いです。
    詳しくはエコー検査などで実際に診察をさせていただき、ベストなご提案をさせていただければと思います。