1. お悩み/症状
  2. 相談・回答
  3. シリコンバック抜去後のアクアフィリング豊胸は可能ですか?

お悩み相談集

シリコンバック抜去後のアクアフィリング豊胸は可能ですか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • シリコンバック抜去後のアクアフィリング豊胸は可能ですか?の相談
    10年前に入れたシリコンバッグプロテーゼの抜去を考えています。シリコンバッグの抜去と同時にアクアフィリング豊胸をしようと考えていますが、施術は可能でしょうか?
  • シリコンバック抜去後のアクアフィリング豊胸は可能ですか?の回答
    当院では、シリコンバッグの抜去手術を頻繁に行っております。ただ、シリコンバッグ抜去のみを行った場合、術後、胸が窪んだり垂れ下がってしまうため、ほとんどの方が同日に脂肪注入によるコンデンスリッチ豊胸を行っています。
    もちろん全く脂肪が無かったりする場合はアクアフィリング(アクアリフト)やヒアルロン酸を用いることもあります。しかしそれらの効果は短く、想像以上に硬い触感に仕上がるため、ご自身の脂肪を注入される方がほとんどです。
    一度カウンセリングにお越し頂ければ、エコーでシリコンバッグの状態や脂肪の有無などを診た上で、ベストのアドバイスをいたします。