1. お悩みと症状
  2. CMCバッグを15年前に入れて抜去を考えています

お悩み相談集

CMCバッグを15年前に入れて抜去を考えています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • CMCバッグを15年前に入れて抜去を考えていますの相談
    15年ほど前に豊胸をしました。はっきりと確信は出来ませんがCMCパックを入れたと思います。サイズはA~Cになりましたが、大胸筋下に入れたので位置が高く、常に張ってる見た目です。ずっと形や触り心地に悩みながらも、結婚、出産2回、授乳もしましたが1年ほど前にバッグは劣化することを知り怖くなりました。授乳があったのと、主人には豊胸の事を言っていないので除去は留まっていました。
    授乳も半年前に終わり、また3人目の子供を望んでいることもあり、まだ妊娠していない今の時期に除去をしたいと思い、ネットでこちらを知りました。除去しても、できるだけ見苦しくない胸になりたいと思いますが、小さい子供が2人いるので、ダウンタイムが少ない方法を選択したいです。主人には相談した方が良いか悩んでいます。除去だけだと、見た目には確実に分かると思いますが…
    パックを入れた時は、激痛で数日何もできなかったのですが、脂肪吸引の筋肉痛のような痛みは動けないほど痛くなる場合もあるのでしょうか?また、除去だけでも術後に激しい痛みや制限やなどありますか?しばらく胸を固定するのでしょうか?
  • CMCバッグを15年前に入れて抜去を考えていますの回答
    CMCバック除去の相談ですね。同じようなの相談を非常に多く頂いています。
    バックの除去だけであれば痛みはほとんどありませんので、オペを行った当日から日常生活が送れる程です。これは誇張して表現しているわけではありませんので安心して下さい。
    (もちろんバックを除去するために、脇に傷を作るので、その部分は数日は違和感はあると思います。)ただ、見た目は確実に変わってしまうので、同時に自身の脂肪を用いたコンデンスリッチ豊胸をする方も多いです。
    除去だけであれば弾性包帯を3日ほど巻くだけです。また、不安な点があればいつでも相談して下さい。