1. お悩みと症状
  2. シリコンが入っていて健康診断が憂鬱です

お悩み相談集

シリコンが入っていて健康診断が憂鬱です

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • シリコンが入っていて健康診断が憂鬱ですの相談
    12、3年前にバッグを入れました。4ヵ月前位から右胸の右下辺りのペコペコが気になりだしました。そうなったから気にしすぎなのか、なんとなく胸が痛くなる時があるように思います。それも気になります。それと、数ヶ月前から私が病院の職員となった為、同じ病院の人にこれからずっと健康診断の心電図を計測する時に、今の不自然な胸をさらしていくことになることを考えると、嫌でしょうがありません。(それも年2回健康診断があるそうなんです)
    将来のことを含め、いろいろ考えて抜去をしようと思っています。
  • シリコンが入っていて健康診断が憂鬱ですの回答
    バッグは取り出しのみも可能です。
    ただ、12,3年前に挿入したことを考えるとバッグ周囲の被膜がかなり厚く硬くなっていることが予想されます。
    このようなケースではバッグを取り出すだけでは仰向けに寝た場合、胸がクレーターのように陥没した状態が目立つ場合が多いです。なので、場合によってはバッグ取り出しと同時にコンデンスリッチ豊胸をお勧めしています。病院での心電図検査が心配という事なのでもしかしたら脂肪注入がよい適応かもしれません。
    またご不明な点、ご不安な点などあればご連絡ください。