1. お悩み/症状
  2. 相談・回答
  3. 14年前にシリコンを入れストレスをずっと抱えています

お悩み相談集

14年前にシリコンを入れストレスをずっと抱えています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • 14年前にシリコンを入れストレスをずっと抱えていますの相談
    14年前に地元の有名美容外科で豊胸手術をしました。
    そしてこの10数年間、そのことでずっとストレスをかかえています。
    1つは脇の傷です。かなり胸に近いところを切開されてしまい、ノースリーブを着ると丸見えでバレるのではというストレスです。10数年たつと色素沈着も起こりさらに気になってきました。そして、豊胸、傷口で検索をかけたところ、長野ドクターのブログにたどり着きました。傷を消すことは難しいのでしょうか?
    そして二つ目は胸にある異物です。
    大胸筋下にシリコンプロテーゼを入れており、胸に力を入れるとバッグが大胸筋に押され胸の上部からボコッと出てきて、見るからにおかしいので、デコルテがあく服を着るときは力を入れないように気を付けたりととてもストレスでした。
    そして3つ目はもしかしたらバッグも破損しているかもしれないことです。5人出産しているのですが、5人目の授乳を前月やめたところ、見るも無惨なペッタンコの胸に、バッグの感触もあまりありません。
    この異物を取りだし、自然な胸の膨らみが得られるコンデンスリッチ豊胸を希望しています。
    ただ、前の傷口からっていうのは抵抗があります…。
  • 14年前にシリコンを入れストレスをずっと抱えていますの回答
    こんにちは。院長の長野です。5人も出産なさっているとはパワフルですね。順にお答えしていきますね。
    傷に関して。
    胸に近いところを切開されてしまうケースというのはよく散見します。確かに目立つ場所なので、抜去する場合は同じ場所ではなく完全に脇で隠れる場所から取り出すようにします。今の傷を消せたり目立たなく出来たりするかは実際の状態をみてアドバイスさせて頂きます。
    シリコンバックに関して。
    現在の状態をお聞きする限り、確かにバックは破損している可能性が高いと思います。当院では数多くのシリコンバック抜去と同時のコンデンスリッチ豊胸を行っていますが、この手術はとても自然な仕上がりのバストになることが出来るためとても満足度の高い施術です。
    バックが破損してから時間が経つにつれ抜去する難易度が上がってしまうので、少しでも早めにいらして頂いたほうがいいかと思います。
    現在の状態をエコーを使用して診察しベストなアドバイスをさせて頂きますね。