1. お悩みと症状
  2. 10年前にシリコンを入れ最近右胸に違和感と痛みを感じる様になりました

お悩み相談集

10年前にシリコンを入れ最近右胸に違和感と痛みを感じる様になりました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • 10年前にシリコンを入れ最近右胸に違和感と痛みを感じる様になりましたの相談
    10年程前にシリコンバックをいれました。最近、右胸に違和感があり、時々軽い痛みがあります。
    これは中のシリコンが破れたせいですか?
    除去と脂肪注入した場合の値段と、施術時間、入院する必要の有無、翌日、起きられますか?
    あと、脂肪注入は自分の脂肪だけ注入するのですか?それとも、脂肪プラス何かをいれるのでしょうか?
  • 10年前にシリコンを入れ最近右胸に違和感と痛みを感じる様になりましたの回答
    痛みがあるということで心配ですね。
    エコーで診察させていただかないとはっきり診断できませんが、可能性として考えられるのは
    ・バッグの周りにできた被膜の拘縮が強くなっている場合
    ・バッグが破れて炎症が起こっている場合
    ・バッグとは関係のない入乳腺炎などの問題
    以上の原因が考えられます。
    バッグが原因の場合は自然に症状が消失することはないので、できるだけ早く取り出すことをオススメしています。
    当院ではバッグを取り出した後のボリュームダウンに対して自身の脂肪を注入するコンデンスリッチ豊胸を日本で最も多く行っています。ご自身の脂肪以外に何か混ぜ物をすることはありません。
    手術は入院する必要はなく、当日問題なくお帰りいただけます。
    手術時間は3時間程度ですが、術前の事務手続きやカウンセリング、術後の麻酔からの回復時間を考慮すると6~7時間程度とお考えください。翌日からは日常生活が可能です。