1. 放っておく事のリスク
  2. バッグ抜去とマストペクシー(乳輪切開によるバスト吊り上げ)は同時に出来ますか?

お悩み相談集

バッグ抜去とマストペクシー(乳輪切開によるバスト吊り上げ)は同時に出来ますか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • バッグ抜去とマストペクシー(乳輪切開によるバスト吊り上げ)は同時に出来ますか?の相談
    現在42歳、元々Fカップ(168センチ57キロ)でした。
    23歳の時1人目を母乳育児、その後乳首がおへそに届くのではないかと言うくらいの下垂で27歳の時にマストペクシー(1回目)を行いました。
    結果は満足でしたが時と共に乳房が少し下がり乳輪だけがその位置に残されました。(乳輪が上の方についている状態)
    そして35歳でまさかの2人目出産、母乳育児→再び下垂のため今度はマストペクシー(2回目)とインプラント(元々胸が大きいため350ccを勧められました)の手術を受けました。
    が、半年後バッグの位置はそのままで自分の胸だけが垂れ下がる→局所麻酔で延びた皮膚を除去(3回目)。
    3回目の手術から1年半経過ですがバッグが上にずれてさらに自分の胸が下方向に垂れ下がり内側(谷間の所)に段差が出来ています。
    何度行っても垂れるのは私の体質のせいでしょうか?それとも手術に問題が有るのでしょうか?(1回目と2回目は違う場所で行いました)
    抜去を考えていますが抜去+マストペクシーは可能でしょうか?
  • バッグ抜去とマストペクシー(乳輪切開によるバスト吊り上げ)は同時に出来ますか?の回答
    実際に診察してみないとはっきりしたことは言えませんが、体質(乳房が下垂しやすい)や加齢によるものと考えられます。
    バッグの抜去とマストペクシー(乳輪切開によるバスト吊り上げ)は可能ですが、バッグの抜去のみですと、バストのボリュームがかなり小さくなり、皮膚の切除範囲も大きくなります。
    当院ではボリュームを保つため、ご自身の脂肪を用いたコンデンスリッチ豊胸をバッグの抜去と同時に行っています。また、サーミタイトという最新の引き上げ施術もあります。
    まずは気軽にカウンセリングにお越しください。
    実際に診察してベストなアドバイスをさせていただきます。