1. お悩みと症状
  2. 胸のなかのバッグがペコペコ曲がり、痛いです…

お悩み相談集

胸のなかのバッグがペコペコ曲がり、痛いです…

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • 胸のなかのバッグがペコペコ曲がり、痛いです…の相談
    もともとAカップで10年前に、バッグを入れたのですが両手を、あげるとバッグだけが上がり、乳首が下にきます。硬くて、ところどころに痛みがあ り、ペコペコするところもあります。うつぶせになるとテニスボールが胸にあるみ たいで、うつぶせで寝る事もできません。小さくてもいいので、普通の人みたいに柔らかい胸になるにはどうしたらいいですか?
  • 胸のなかのバッグがペコペコ曲がり、痛いです…の回答
    状態を伺う限り現在の状態はカプセル拘縮の影響と思われますので抜去をおすすめします。
    抜去することで固さや痛みなどの症状は改善されます。
    ただ、シリコンバックを挿入し時間が経っているためシリコンバックが周囲の組織(大胸筋、乳腺、肋骨など)を圧迫し変形してしまうため、抜去しただけではバストは逆に陥没した感じになってしまうと思います。
    そのため当院ではバックの抜去と同時にコンデンスリッチ豊胸という自身の脂肪を用いた豊胸術を行う方がほとんです。
    この方法はとても自然で柔らかい胸になるため満足度が非常に高い施術です。