1. 7つの解決法比較
  2. 授乳中でもシリコンバッグを取り出せますか?

お悩み相談集

授乳中でもシリコンバッグを取り出せますか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • 授乳中でもシリコンバッグを取り出せますか?の相談
    私は現在、妊娠9ヶ月です。
    20年前にシリコンバック(生理食塩水)の豊胸手術を受けております。年々バストの大きさは小さくなっいますので、明らかに内容物(生理食塩水)は少しずつ抜けていると思われます。
    今更ながら授乳に影響はないかと心配になっております。
    バック除去を貴院でお願いしたほうがよろしいでしょうか。
  • 授乳中でもシリコンバッグを取り出せますか?の回答
    生理食塩水のバッグが入っていて、現在妊娠9ヶ月という事ですね。
    生理食塩水のバッグの場合、バッグが破損しても中のものは無害で自然に吸収されますので妊娠に影響はないと考えられています。
    妊娠中にバッグを取り出すとなった場合、静脈麻酔を使用します。
    胎児に影響が少ないと言われている薬剤を使用しますが、負担がないわけではないのでお勧めはしておりません。
    以上の理由で、バッグの取り出しはある程度授乳が落ち着いてからの時期で良いと考えます。
    また何かご不安や分からない点があればご相談くださいね。