1. お悩みと症状
  2. バッグが破れて液体が漏れた後でも、安全な抜去はできますか?

お悩み相談集

バッグが破れて液体が漏れた後でも、安全な抜去はできますか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • バッグが破れて液体が漏れた後でも、安全な抜去はできますか?の相談
    10年位前に、コヒーシブシリコンでの豊胸手術を受けたのですが、2年位前から左胸の違和感があり、診察を受けた所、黄色の液体がたくさん溜まっていたので、切開して絞り出してもらいました♪パックの破損は指摘されず、今は、黄色の液体の病理検査の結果待ちです。今後、安全にバッグ抜去することは可能ですか?
  • バッグが破れて液体が漏れた後でも、安全な抜去はできますか?の回答
    黄色の液体の病理検査が問題なかった場合、バッグの取り出しは問題なく行えると思います。当院では、シリコンバッグのトラブルの相談はとても多く、日常的に取り出し、又は取り出しと同時にコンデンスリッチ豊胸を行っています。検査結果が出ましたら一度お気軽にカウンセリングにいらしてみてください。
    エコーで状態をしっかり診させていただきベストのアドバイスをさせて頂けたらと思います。