1. お悩み/症状
  2. 相談・回答
  3. 拘縮していますが抜去しないでこのままと言われました

お悩み相談集

拘縮していますが抜去しないでこのままと言われました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • 拘縮していますが抜去しないでこのままと言われましたの相談
    22年前、他クリニックでシリコン豊胸しました。
    拘縮し触ると冷たく、8年ほど前にそのクリニックに相談に行ったらエコーとかの検査もせずに組織がくっついてるような話をされ、抜去はやめてこのままにと言われました。ずっと癌検も抵抗がありできずに来ましたが、以前より硬縮してるみたいで今日地元の大学病院乳腺外科に行ってきました。
    エコー後に若い女医さんが石灰化してると抜去後かなり見苦しい胸になると話され、27日にMRI予約をし帰宅しました。落ち込んで何とかとPC検索し、やっとここを見つけました。
  • 拘縮していますが抜去しないでこのままと言われましたの回答
    お辛い思いをされていらっしゃるようで、お気持ちお察しいたします。
    シリコンバッグは時間とともに劣化し、また、周囲に被膜と呼ばれる組織ができて硬縮を起こしてきます。
    当院ではシリコンバッグ抜去と同時にコンデンスリッチファット(自分の脂肪を濃縮して定着しやすくしたもの)を注入することで大変満足頂いています。どこからどの程度脂肪が取れるかは実際診察してみないと判断できませんので、一度お気軽に診察にいらっしゃってみてください。
    当院は、コンデンスリッチファット豊胸を全国のドクターに指導している国内唯一の認定施設ですので、そういった意味でもご安心頂けるかと思います。