1. お悩みと症状
  2. 10年前のバッグが固くなりボールのようです

お悩み相談集

10年前のバッグが固くなりボールのようです

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • 10年前のバッグが固くなりボールのようですの相談
    10年くらい前にバックを入れて今は固くなり、ボールのようです。再手術を望んでいますが、その時の手術がとても怖くて、再手術に踏み込むことができません。それと、ドクターを信頼することができません。
    もし再手術しても仕事が身体を動かす仕事ですし、仕事を休むこともできません。痛くても、動こうとは思いますが、安静が必要ですか?
  • 10年前のバッグが固くなりボールのようですの回答
    バッグの経年変化によって悩まれ、相談にいらっしゃる方は多いです。正直、硬くなった状態を放っておいても状況は良くなりません。今後、破損したり拘縮が強くなり、痛みが出てくる可能性があります。
    バッグを取り出すだけですと、術後ショック受けられる方が多い事、また、再度バッグを入れ替えても硬くなる可能性もあることなどの理由から、より自然で柔らかい胸にするため、当院ではバッグ取り出しと同時のコンデンスリッチ豊胸を受けられる方が多いです。
    また、バッグの取り出しとコンデンスリッチ豊胸は、バッグ挿入の手術に比べ術後の痛みは少ないです。強めの筋肉痛程度だとお考えください。肌を大きく露出するようなお仕事でなければ、からだを動かすお仕事でも2、3日のお休みで通常通り働けます。
    当院は他院のドクターに脂肪吸引やコンデンスリッチ豊胸を指導している国内唯一の認定施設ですので、そういった意味でもご安心頂けるかと思います。