1. 7つの解決法比較
  2. 抜去すると悲惨なえぐれたような胸になりますか?

お悩み相談集

抜去すると悲惨なえぐれたような胸になりますか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • 抜去すると悲惨なえぐれたような胸になりますか?の相談
    年齢的に今後を考えて抜去を考えています。今から19年前に生理食塩水のバックを乳腺下に150cc入れました。B→Dになりました。年数が経っているのに、丸く萎縮(拘縮)してるようなこともなく、凸凹もなく、年齢による下垂はあるのでしょうが、見た目はなんら問題ありません。
    出産授乳経験もありません。
    さて、ここで悩み苦しんでるご相談ですが…
    抜去後NETで見るような悲惨なえぐれたような胸になるのか…長い年月による癒着が酷い場合取り出せるのか?無理矢理取り出したら胸がデコボコにならないか…持病もあり精神的に異物感でずっと悩んでいましたので、今後入れ替えや脂肪注入などは全く考えていません。とにかく一日でも早く抜去したくて仕方ないのですが、抜去後が怖くて怖くて前進できていません。触診やエコーなどで診察してみないことには院長先生も答えにお困りになると思いつつ相談メールしてしまいました。授乳経験なくても、見た目が変形してなくても、取り出してみないことには胸がどうなるなんてわかりませんよね?
  • 抜去すると悲惨なえぐれたような胸になりますか?の回答
    バックを入れてから19年経っているとの事ですね。長期間バックを入れていると、周囲の組織(乳腺、大胸筋、肋骨など)を圧迫して萎縮させてしまっているため、抜去をしても残念ながら元のバストに戻るわけではありません。
    今現在カプセル硬縮はないようなのでデコボコすることはないと思いますが、残念ながらほとんどのケースで多少えぐれたような胸になってしまう事が多いです。
    当院には生理食塩水バックやシリコンバックについての相談が非常に多く、日常的に抜去を行っています。やはり、年齢や精神的なストレスが強いという方がとても多いです。
    抜去だけした場合のバストの状態を考えると、抜去と同時にコンデンスリッチ豊胸という脂肪注入を行ったほうが精神的には良いとは思います。もちろん、それでも抜去だけされる方もいますので、抜去してから再度考えてもいいとは思います。現在の状態をエコーで確認することにより具体的なアドバイスが出来ますので、よろしければ気軽にカウンセリングにいらしてみてください。