1. お悩みと症状
  2. バッグを入れているのにバストがしぼんでしまいました

お悩み相談集

バッグを入れているのにバストがしぼんでしまいました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • バッグを入れているのにバストがしぼんでしまいましたの相談
    二月に断乳をした際に乳腺炎になり、落ちついたらバッグを入れているにも関わらずバストが萎んでしまいました。破損を疑い三月にMRIを撮ったのですが、破損は見られないとの事でした。
    バッグがペコペコしてる感覚があったのですが、最近バッグにすら触れられなくなってる状態です。
    コヒーシブですが、液状化すると聞きますし体内に流れてしまったのでしょうか。
    この場合、脇からの抜去は不可能でしょうか。
  • バッグを入れているのにバストがしぼんでしまいましたの回答
    破損初期の頃は、MRIでもコヒーシブタイプは漏れ出ることがないのでわかりづらい場合があります。周囲組織がカプセル化してる場合は特にそうです。
    脇からの抜去はもちろん可能です。ですが長年バックを入れていますと周囲組織(乳腺や筋肉、肋骨など)が委縮し、単純にバックを抜去するだけですと入れる前より陥没することがあります。
    当院ではバック抜去と同時にご自身の脂肪を注入する方法をお薦めしています。異物ではありませんのでカプセル拘縮などの心配はありません。ご興味があれば参考にしてみてください。
    http://www.breast-implant-removal.net/
    よろしければ、一度お気軽にカウンセリングにいらしてみてください。現在の状態をエコーでも確認し、ベストなアドバイスをさせて頂きます。