1. お悩みと症状
  2. シリコンバッグが原因でめまいや頭痛になったりしますか?

お悩み相談集

シリコンバッグが原因でめまいや頭痛になったりしますか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • シリコンバッグが原因でめまいや頭痛になったりしますか?の相談
    はじめまして。16年前にシリコンバッグを入れましたが、マンモグラフィーも受けられず、色々な事情もあり、現在では逆にそのことがコンプレックスとなっております。TVでめまいや頭痛など原因不明の症状がシリコンバッグの中身の雑菌からだった…という番組を見て恐くなり、シリコンバッグの事を調べたところ、そちら様のHPにたどり着きました。以前、バッグは入れるよりも除去するほうが癒着していたりして大変なんだと聞いたことがあり、除去手術はできるだけ安心できる技術の病院で…と考えております。
    めまいが多かったり、1~2か月に1度(特に生理前な気がします)発熱があり、白血球とCRPが増えて何かのばい菌のせいだろうと言われるのですが思い当たることもなく、結局原因不明であったり、偏頭痛が多いので頭痛薬を頻繁に飲む生活をしております。ストレス性のものだと思っておりますが、万一、シリコンバッグが原因ではないかと心配になっております。
    いずれにしても除去は近い将来したいと考えておりますので専門的に見たご意見を頂ければ…と思いメールしました。
  • シリコンバッグが原因でめまいや頭痛になったりしますか?の回答
    私もそのTV番組は見ていました(生食バッグでしたね)。このようなケースは稀だと思います。しかし、バッグが入っているとカプセル拘縮(乳房が変形したり硬くなるなど)をおこしたり、マンモグラフィーを受けれないことから、精神的に不安になる方も多いです。
    当院では、バッグの抜去は多く行っていますので、安心して手術を受けていただけると思います。
    通常抜去のみでは、乳房がほぼ平坦になります(バッグにより乳腺や大胸筋が萎縮しているため)ので、同時にコンデンスリッチ豊胸というご自身の脂肪を注入する方も多いです。ご興味がありましたらホームページをご参照ください。
    http://www.condense-rich.jp/