1. お悩みと症状
  2. 左胸のバッグが破損しましたが胸に入れたままです

お悩み相談集

左胸のバッグが破損しましたが胸に入れたままです

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • 左胸のバッグが破損しましたが胸に入れたままですの相談
    10年前にバックの豊胸手術をしました。3年程で何にぶつかったわけでもないのに左胸のバックが破れてしまいした。再受診しましたが、はじめの傷のこともあり手術がうまくできるかどうかわからない。と言われ、費用のこともあり今日まで左右差のあるまま生活をしています。再手術はできるのでしょうか。また、入ったままになっている右のバックも出して自然な胸になることはできますか。
  • 左胸のバッグが破損しましたが胸に入れたままですの回答
    破損したバッグは放置しますとカプセル拘縮の進行や石灰化などがおこり取り出しが難しくなりますので早めの抜去をおすすめします。
    ただしバッグの抜去のみですとバストが以前よりも小さくなり精神的なショックを受けられる方も多いです。
    同時にコンデンスリッチ豊胸を行うとより自然できれいなバストになります。診察では、エコーでバッグの状態を診断してベストなアドバイスをさせていただきます。