1. お悩みと症状
  2. 40年前にシリコンを入れ4年後に取り出しましたがしこりが残っています

お悩み相談集

40年前にシリコンを入れ4年後に取り出しましたがしこりが残っています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • 40年前にシリコンを入れ4年後に取り出しましたがしこりが残っていますの相談
    40年前に豊胸手術をしました。その頃は直接シリコンを入れる方法があり、安いので安易にその方法で豊胸をしてしまいました。固くて石のようになってしまいその4年後に取り出しましたが、両脇の入れたところから棒にイボイボがついているようなものがあり、右胸の中央にしこりがありとても嫌な思いでいます。閉経後乳腺が張らなくなってからは胸は何もないのにシリコンばかりが目立ちます。きれいに治りますでしょうか。
  • 40年前にシリコンを入れ4年後に取り出しましたがしこりが残っていますの回答
    実際診ませんと何とも言えませんが、全部摘出する事になると、大きな手術になるかもしれませんね。
    乳腺があったころはあまり目立たなかったならば、無理に全部取り出さず、シリコンの周りにコンデンスリッチ豊胸で胸を大きくして、しこりを目立たせない方法が理にかなっているかもしれません。
    よろしければ実際の状態を拝見させてもらえないでしょうか?状態を診たうえでアドバイスをさせて下さい。