1. お悩み/症状
  2. 相談・回答
  3. 10日前にコヒーシブシリコンを入れましたがお椀みたいな不自然な胸になりました

お悩み相談集

10日前にコヒーシブシリコンを入れましたがお椀みたいな不自然な胸になりました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • 10日前にコヒーシブシリコンを入れましたがお椀みたいな不自然な胸になりましたの相談
    10日前に、大胸筋下でソフトコヒーシブシリコンを入れました。痩せ型(158センチ、41キロ)で、胸はペちゃんこ(AAAくらいでしょうか)あばらが見えている状態が嫌で豊胸手術を受けたのですが、術後の自分の胸(硬くてお椀みたい)をみて不安な気持ちになり、ネットで調べていたところ、このサイトで様々なリスクがあることを初めて知りました。
    バッグでの豊胸は破れることがない限り、永久的なものだと思っていましたし、組織や肋骨が薄くなること、もともと超ぺちゃぱいな人は、寝たら横に流れず不自然なこと、触ったらたいていはバレることなど、あとで知り、今は不安だらけです。いまはそういう異物を体に入れていると思うだけで落ち着かない気分です。今日、手術を受けたクリニックに抜去を悩んでいることを伝えました。相手は、受付の方だったのですが、硬縮や石灰化はまずないだろう、不自然(バレる)なこともないだろう、肋骨が薄くなるのは聞いたことがないと言われ、いまは胸が硬い状態だからもう少し様子をみて考えたらと言われましたが、後々の胸の状態を考えると少しでも早いほうがいいと思うのですが、どうなのでしょうか。確かにもとのぺっちゃんこの胸に戻ること、費用のことを考えるとつらいですが、とにかくバッグが自分の体に入っていること、また家族に内緒にしていることも精神的にしんどく感じています。
  • 10日前にコヒーシブシリコンを入れましたがお椀みたいな不自然な胸になりましたの回答
    最近は同じようなシリコンバッグのご相談は多くなっています。
    ご存知の通りバッグは硬さや形の不自然さだけでなく、カプセル拘縮(バッグの周囲に被膜ができバストが硬くなる)や石灰化など多くのリスクがあります。
    また、バッグによる圧迫により肋骨、大胸筋、乳腺が薄くなりバッグを抜去すると、バッグを入れる前よりもバストが小さくなります。
    最近はバッグが入っていることの精神的なストレスや乳がん検診が受けれないとの理由からバッグの抜去を希望する方が増えています。
    時間の経過とともに、周囲の組織がバッグにより圧迫されて薄くなるので早めの抜去をおすすめします。
    当クリニックでは最新のエコーで大胸筋や乳腺の状態を診察しています。
    また当クリニックはご自身の脂肪を用いた最新のコンデンスリッチ豊胸の症例数は日本一ですので、ご興味があればお考え下さい。
    痩せ型でも脂肪吸引の最高峰であるベイザーリポで脂肪採取は可能です。もちろんバッグの抜去と同時にコンデンスリッチ豊胸は可能です。
    実際にカウンセリングにきていただければ、ベストなアドバイスをさせていただきます。