1. お悩みと症状
  2. 膠原病の持病がありますがコンデンスリッチ豊胸は受けられますか?

お悩み相談集

膠原病の持病がありますがコンデンスリッチ豊胸は受けられますか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • 膠原病の持病がありますがコンデンスリッチ豊胸は受けられますか?の相談
    10年程前に生理食塩水のバッグを入れ、やはり、異物感や、感触、見た目に長年悩んでいます。
    バックも10年くらいが寿命と、みなさんおしゃられているので、突然破損したらどうしようとか、不安もいっぱいです。
    脂肪吸引の豊胸も何度か考えましたが、口コミなど、脂肪吸引もかなり痛く、胸の定着率も悪く高額なのに、満足されている方がなかなか、いらっしゃらなかったので、ずっと迷っていたんですが、
    コンデンスリッチ豊胸を見つけて、即手術したいと思いました。
    私は膠原病の持病があります。発病したのは5年前で、一応再発なく病気自体は落ち着いていますが、ステロイド5mgを毎日服用しています。
    同じ病気や、持病をお持ちの方で、この手術を受けた方っていらっしゃいますか?手術を受ける事は出来ますか?
  • 膠原病の持病がありますがコンデンスリッチ豊胸は受けられますか?の回答
    生理食塩水バッグが入っていると不安やストレスを感じる方が多いです。
    通常であれば、バッグからコンデンスリッチ豊胸に切り替えることをおすすめします。
    現在症状が安定しているようですが、やはり膠原病(全身性エリテマトーデス)をお持ちですので、一般の方に比べリスクが高い(皮膚症状や易感染性など)と思われます。そのため、膠原病の主治医からの許可が必要となります。
    なお当クリニックで持病で膠原病をお持ちの方でも、コントロールがよく、リスクについても十分理解している等の条件が揃えば、手術をお受けする事もございます。