1. お悩みと症状
  2. シリコンを抜いて脂肪にしたら感触は自然になりますか?

お悩み相談集

シリコンを抜いて脂肪にしたら感触は自然になりますか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • シリコンを抜いて脂肪にしたら感触は自然になりますか?の相談
    8年前にシリコンを入れました。
    シリコンを抜いて、コンデンスリッチを考えております。
    もともとはAカップで、シリコンでCカップになっております。
    コンデンスリッチでCカップを保つことは可能でしょうか。
    また、コンデンスリッチは触られても絶対にバレませんか?
    現在、とても硬い状態になっており、コンデンスリッチで自然な感触になるようなのであれば手術を受けたいと思っております。
  • シリコンを抜いて脂肪にしたら感触は自然になりますか?の回答
    状態を伺いますに、現在の状態は、挿入したバッグの周りの組織が硬くなるカプセル拘縮と呼ばれる状態と思われます。残念ながら拘縮が始まってしまうと、抜去以外の方法はありません。
    最近ではシリコンバックを抜いて、コンデンスリッチ豊胸に変える方が非常に増えてきています。
    (今ではコンデンスリッチ豊胸をお受けになる方の4人に1人がバッグの抜去との同時手術です)
    心配なされている触感ですが、コンデンスリッチは胸に直接生着するため、シリコンバックとは違い触って
    バレるということはまずありません。ご心配なく。
    サイズに関してですが、術前がAカップでしたら、バッグを抜くとそれ以下になってしまいます。(バックにより大胸筋や乳腺が圧迫され薄くなっているため。)
    その状態からの注入になりますので、今より少しダウンする可能性はあります。大きさをどうしても保ちたいという場合には、2回目の注入(3ヵ月以降)を行うという方法もあります。
    カウンセリングの際、ご希望でしたら最新のエコーで現在のバッグの状態も確認できます。
    現在の胸(シリコンバッグ)の状態、付いている脂肪の状態等により、アドバイスも変わってきますので、状態を診た上で、より最適な方法をアドバイスさせて頂きます。