1. お悩み/症状
  2. 相談・回答
  3. 生理食塩水のバッグを20年前に入れました

お悩み相談集

生理食塩水のバッグを20年前に入れました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • 生理食塩水のバッグを20年前に入れましたの相談
    約20年前に生理食塩水バッグを入れました。
    大きさには満足したものの触り心地がかなり固く実際の友達の胸を触らせてもらいあまりの違いにショックを受けました。
    最近になり石灰化や破裂の恐れがあると知りました。凄く怖くなりどうしていいか悩んでいます。
    常にしこりがあるような状態で乳ガンを疑ってしまう感じです。
    現時点では再度手術に踏み切るお金もなく(ローンも事情があり組めません。)何もできません。
    勇気を出して乳ガン検診に行く位です。
    少しずつお金を貯めて手術に踏み切るしかないですよね?
  • 生理食塩水のバッグを20年前に入れましたの回答
    今入っているバッグが生理食塩水のバッグであれば、万が一破れても、破れた方だけ急に柔らかくなり、その後大きさが急激に減りますが、それが体に悪影響を与える訳ではありませんので、まずは安心して下さい。
    ただ、乳がん検診をお受けになっていない事は良くありません。
    バッグが入っていたから、乳がんの確率が高くなったり、低くなったりする事はありませんが、乳腺がある限り、乳がんになる可能性は誰でもある訳ですから、勇気を持って検診に行って下さい。その際に必ず生理食塩水バッグが入っている事は伝えて下さい。
    (マンモグラフィーは慣れている施設でないと、バッグが破れる事もあります。よってエコー検査の方が良いでしょう。)
    乳がんでない事が分かったら、ずっと気分が楽になるでしょう。そして後々、可能な時に、バッグを抜き去り、脂肪注入(コンデンスリッチ豊胸がベスト)をすれば良いと思いますよ。