1. お悩み/症状
  2. 相談・回答
  3. 10年前にシリコンを入れ右胸はボールの様に硬くなっています

お悩み相談集

10年前にシリコンを入れ右胸はボールの様に硬くなっています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • 10年前にシリコンを入れ右胸はボールの様に硬くなっていますの相談
    10年ほど前に豊胸手術を受けましたが、右胸が外から見ても分かる突起物があり触るとボールの様に硬いです。コンデンスリッチ豊胸と入れ替え希望ですが、麻酔薬などのアレルギーや他の薬でもアレルギーをおこすものもあります。不安ですが、このままにしておく事も出来ず本当に悩んでいます。
  • 10年前にシリコンを入れ右胸はボールの様に硬くなっていますの回答
    状態を伺いますに、現在の右胸は強いカプセル拘縮といった状態になっているでしょう。
    放置しておけば、さらに硬く石灰化し(今でも多少の石灰化はあると考えます)場合によっては痛みや(突起物がある様でしたら)皮膚損傷(壊死)等のリスクもでてくる可能性があります。
    治療法は唯一、バッグの抜去となります。ただ、容易にご想像できる様に、抜去だけですと、急激なボリュームダウンと乳房の変形で大きなショックを受けられる方が
    ほとんどですので、私たちは抜去当日に(生着率が高く、リスクが少ない)コンデンスリッチファットを用いた再建(コンデンスリッチ豊胸)を行っています。
    皆様、ストレスから解放され、満足度が高い施術となっています。
    なお、麻酔に関してはアレルギーが無い麻酔薬で行います。こちらもご安心ください。