1. 7つの解決法比較
  2. バッグからコンデンスリッチに切り替える場合きちんと生着しますか?

お悩み相談集

バッグからコンデンスリッチに切り替える場合きちんと生着しますか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • バッグからコンデンスリッチに切り替える場合きちんと生着しますか?の相談
    バッグが入っていてコンデンスをしようと思っています。
    胸に正着されるかが心配なんですが、定着しなかったりしこりができたりすることはありませんか?(他の病院でコンデンスリッチをうけた友達が胸にしこりができ、凸凹ができたことを聞いたのですこし心配になってしまいました。)
    しこりのリスクと、大きさが現在より落ちるか心配です(AA→現在バックでCくらいです)
    あと定着率をあげるためになにか添加する場合もあるときいたのですが。
  • バッグからコンデンスリッチに切り替える場合きちんと生着しますか?の回答
    バッグを取り出して脂肪注入する場合、通常の手術よりも、しこりになったりする確率は高くなります。
    ですから、しこり等のリスクが少ないコンデンスリッチ豊胸が最も良い適応になります。
    ただ、この様などんなに素晴らしい技術でも、極稀には、そういったリスクは伴います。
    通常の脂肪注入法と比較すれば6分の1程度に激減していますが、やはり5%位のリスクは残存します。大きさに関してですが、他の方法より明らかに大きくなりますが、バッグを抜いたあとに、脂肪を注入できる場所の厚さによって注入できる量自体も定着率も変わってきます。さらに定着を高めるためにコンデンスリッチファットにPRPや幹細胞を加える事も可能ですが、コンデンスリッチファット自体が定着が良いため、さらにそれらを加えても数%のアップになります。そうすると大きくするという事が目的でしたら、
    コンデンスリッチ豊胸を2回すると言った選択が最も効果的です。はじめから2回目の注入を計画なさる方も多いです。