シリコンバッグのトラブル【徹底解説】

シリコンバッグ豊胸20のトラブル>シリコンバッグ豊胸Q&A>バッグの破損>CMCバッグでも破損して液漏れする事があるのでしょうか?

お悩み相談集

Q CMCバッグでも破損して液漏れする事があるのでしょうか?

2017.05.04


※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

相談

10年以上前に入れたバックの除去を検討しています。現在半年ごとに乳がん検診(エコー)を受けていますが、乳頭付近に乳腺症と思われる症状があるが、検査するには針を刺すのでバックに傷をつける恐れがあるので経過観察するしかないと言われています。

また、乳腺下にバックが入っているのですが、左胸の乳腺上と皮膚の間に液漏れらしい液だまりが横に広がっているので、先生曰く「バックが破損している可能性があるので除去を検討したほうがよい」との事でした。

見た目は形の崩れも痛みも何もありません。入れたバックの種類は覚えていませんがCMCジェルだったような気がします。CMCでもこのような事が起きるのでしょうか?また除去する際に綺麗に洗浄できるものなのでしょうか?

回答

どんな種類のバッグでも破損はあり得ます。さらに歳月とともにその危険性は高くなります。漏出したCMCは体内に吸収されていきますが、溜まっているCMCは洗浄することで洗い流すことができます。

関連キーワード

無料ドクターメール相談
上記に関連するお悩み
バッグの破損(68) Q バッグでの豊胸を2回受けていますがコンデンスできますか?

Q 3年前にバッグを入れましたが2週間前から片側に熱、腫れがあります

Q 13年前に生理食塩水のバッグを入れ現在は破損しています
挿入年数によるリスク(228) Q シリコンを抜いてコンデンスしたいのですが脂肪吸引の痛みが不安です

Q 10年前にシリコンを入れたのですが入れっぱなしで問題ありませんか?

Q 15年前に入れたバッグが流れず揺れず不自然です
抜去のみ(105) Q シリコンバッグと骨粗鬆症に因果関係はありますか?

Q 乳腺外科でバッグを除去しても大丈夫でしょうか?

Q シリコンが硬くて冷たいので抜去を考えています
お悩み相談集メニュー
お悩みと症状お悩みと症状
放っておく事のリスク放っておく事のリスク
7つの解決法比較7つの解決法比較

検索回数の多いキーワード

手術 脂肪吸引+内出血 脂肪注入+定着 息苦 生理食塩水 ます 脇+痛み ザ・クリニック 福岡 乳がん検診

お問い合せ


新治療の相談窓口

このページのトップへ



シリコンバッグ

豊胸シリコントラブル110番 無料解決PROJECT開始!

ヒアルロン酸豊胸トラブルでお悩みの方へ

シリコンバッグの不安を解消 豊胸バッグ&乳腺のエコー検診

アクアフィリング(アクアリフト)豊胸 その真実をご存知ですか?

シリコンバッグ | 豊胸 | シリコンバッグ抜去

Copyright © 2017
豊胸シリコンバッグ20のトラブル徹底解析
THE CLINIC All Rights Reserved.