シリコンバッグのトラブル【徹底解説】

シリコンバッグ豊胸20のトラブル>シリコンバッグ豊胸Q&A>将来の不安>生理食塩水バッグが入っていてリウマチと診断されたのですが関係ありますか?

お悩み相談集

Q 生理食塩水バッグが入っていてリウマチと診断されたのですが関係ありますか?

2015.09.01


※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

相談

14年ほど前に豊胸手術(生理食塩水)を受けました。

一年ほど前から喘息がひどくなり、最近はリウマチと診断されました。左胸がチクチク痛む時がたまにあり、もしかしたら、胸のせいではないかと心配になり、除去しようかとなやんでいます。先生からみて、どうしたらいいと思いますか?将来が不安で…誰にも話せないです。

回答

生理食塩水バッグと喘息やリウマチとの関連は不明ですが、

14年経過していること、左胸がチクチク痛むことから、カプセル拘縮(カプセルが厚くなりバッグを締め付けている状態)を起こしている可能性が高いと思います。

マンモグラフィー検診も受けづらいことからも、バッグの抜去をおすすめします。

エコーでバッグの状態を診断できますので、ますは気軽にご来院ください。

関連キーワード

無料ドクターメール相談
上記に関連するお悩み
将来の不安(59) Q 石灰化が未治療のまま授乳しても大丈夫ですか?

Q シリコンを入れた時と同じくらいの激痛ですか?

Q 他院の術後に救急車で運ばれました
挿入年数によるリスク(229) Q 生理食塩水バッグを入れた為乳がん検診を受けれずにいます

Q 10年前にシリコンを入れたのですが入れっぱなしで問題ありませんか?

Q 8年前に豊胸をし抜去を希望しています
抜去のみ(106) Q 14年前にバッグを入れ、その時から感覚がありません

Q 平な胸に戻るのが嫌でシリコンを取るのにも抵抗があります

Q バッグを入れているのにバストがしぼんでしまいました
お悩み相談集メニュー
お悩みと症状お悩みと症状
放っておく事のリスク放っておく事のリスク
7つの解決法比較7つの解決法比較

検索回数の多いキーワード

脂肪注入+定着 シリコン 手術 脇+痛い コンデンスリッチ バッグ 生理食塩水 ザ・クリニック 大阪 豊胸インプラント+除去

お問い合せ


新治療の相談窓口

このページのトップへ



シリコンバッグ

豊胸シリコントラブル110番 無料解決PROJECT開始!

ヒアルロン酸豊胸トラブルでお悩みの方へ

シリコンバッグの不安を解消 豊胸バッグ&乳腺のエコー検診

アクアフィリング(アクアリフト)豊胸 その真実をご存知ですか?

シリコンバッグ | 豊胸 | シリコンバッグ抜去

Copyright © 2017
豊胸シリコンバッグ20のトラブル徹底解析
THE CLINIC All Rights Reserved.