シリコンバッグのトラブル【徹底解説】

シリコンバッグ豊胸20のトラブルTOP>シリコンバッグ豊胸お悩み相談集>相談・回答>シリコンが入っている胸にさらしを巻いても大丈夫ですか?

お悩み相談集

Q シリコンが入っている胸にさらしを巻いても大丈夫ですか?

2014.09.30


※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

相談

豊胸手術て胸にシリコンはいってますよね!それで胸をサラシで巻いても平気なんでしょうか?

シリコンが胸の中で割れたり形がおかしくなったりしますか?

回答

こんにちは。

胸に入っているシリコンのご相談ですね。

術後数か月たっている状態でしたら、サラシで巻く程度なら割れたり変形したりする心配はまずないと思います。

マンモグラフィー(乳がん検診で胸を強くはさんで撮るレントゲン)ではごくまれに破損や変形をきたすことがあると言われています。

ただ現時点で左右差があったり、硬くなっていたり、変形しているのであればカプセル拘縮が考えられますので、きちんとエコー検査をして今度の対策を考えないといけないでしょう。そういった場合は破れやすかったりします。

もし上記のような症状があれば、気軽にご来院ください。ベストのアドバイスをいたします。

関連キーワード

無料ドクターメール相談
上記に関連するお悩み
バッグの破損(63) Q バッグ抜去を考えていますが、怖くて手術を受けられません

Q 乳がんの発見が遅くなったら嫌なのでシリコンを取り出したいです

Q シリコンが入っているのですが最近胸が小さくなりました
お悩み相談集メニュー
お悩みと症状お悩みと症状
放っておく事のリスク放っておく事のリスク
7つの解決法比較7つの解決法比較

検索回数の多いキーワード

バッグ入れ替え 手術 コンデンスリッチ 抜去 ベイザー脂肪吸引 生理食塩水 ザ・クリニック 大阪

お問い合せ


新治療の相談窓口

このページのトップへ



シリコンバッグ

豊胸シリコントラブル110番 無料解決PROJECT開始!

ヒアルロン酸豊胸トラブルでお悩みの方へ

シリコンバッグの不安を解消 豊胸バッグ&乳腺のエコー検診

シリコンバッグ | 豊胸 | シリコンバッグ抜去

Copyright © 2017
豊胸シリコンバッグ20のトラブル徹底解析
THE CLINIC All Rights Reserved.