シリコンバッグのトラブル【徹底解説】

シリコンバッグ豊胸20のトラブルTOP>シリコンバッグ豊胸お悩み相談集>相談・回答>バッグの破損を繰り返していますが原因は何でしょうか?

お悩み相談集

Q バッグの破損を繰り返していますが原因は何でしょうか?

2014.05.07


※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

相談

10年前に豊胸手術をしています。昨年8月にバックの破損で入れ替えましたが、また破損している感じがしています。入れ替えを考えています。何度も破損するような物なのでしょか?何が原因があるのでしょうか?

回答

バッグの破損の原因はカプセル拘縮という、バッグの周りに被膜(カプセル)ができることが多いといわれており、一度カプセル拘縮を起こした方は、入れ替えた後も繰り返すことがあるようです。ですので、もし前回の破損の原因がそれだとすると、時間はあまりたっていなくてもカプセル拘縮が再度起きて破損したということも考えられます。

もしくは別の理由で違和感があるのかもしれません。(たとえば今のバッグの周りに隙間ができている場合など)いずれにせよ、原因はシリコンバッグの取り扱いに慣れたクリニックできちんと診察をすればわかると思います。当院では超音波を使ってしっかりと今の状態を観察し、その上でベストなアドバイスをさせていただきます。

関連キーワード

無料ドクターメール相談
上記に関連するお悩み
バッグの破損(65) Q 14年前にシリコンを入れストレスをずっと抱えています

Q 18年前にいれた生理食塩水バッグは入れたままにしておいても良いでしょうか?

Q 8年前にバッグを入れ右が破損した感じがします
お悩み相談集メニュー
お悩みと症状お悩みと症状
放っておく事のリスク放っておく事のリスク
7つの解決法比較7つの解決法比較

検索回数の多いキーワード

コンデンスリッチ 大阪 豊胸 術後 抜去 麻酔 シリコンバッグ 痛み 福岡

お問い合せ


新治療の相談窓口

このページのトップへ



シリコンバッグ

豊胸シリコントラブル110番 無料解決PROJECT開始!

ヒアルロン酸豊胸トラブルでお悩みの方へ

シリコンバッグの不安を解消 豊胸バッグ&乳腺のエコー検診

アクアフィリング(アクアリフト)豊胸 その真実をご存知ですか?

シリコンバッグ | 豊胸 | シリコンバッグ抜去

Copyright © 2017
豊胸シリコンバッグ20のトラブル徹底解析
THE CLINIC All Rights Reserved.