シリコンバッグのトラブル【徹底解説】

シリコンバッグ豊胸20のトラブル>シリコンバッグ豊胸Q&A>将来の不安>胸のまわりの薄い斑点はシリコンに何か問題が出てきたのでしょうか?

お悩み相談集

Q 胸のまわりの薄い斑点はシリコンに何か問題が出てきたのでしょうか?

2014.04.16


※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

相談

17年前にシリコンを入れました。現在まで特に問題もなくきています。仕上がりも自然です。しかし1カ月前くらいから、胸のまわりに薄く赤い斑点のようなもの(アレルギーなどの時にうすーく表れるようなもの)が両胸2~3個ずつ出ています。これは中のシリコンに何か問題が出てきたのでしょうか?それとも乳がんの恐れでしょうか?

少し薄く茶色っぽく消えそうな雰囲気の時もありますが、お風呂などで暖まるとまたふわってアレルギーのような赤い斑点が浮かびあがります。消えそうで消えない感じです。ただのアレルギーなのでしょうか?アレルギーで胸のまわりだけ出ることはあるでしょうか。教えて頂けますと助かります。

回答

両側に赤い斑点のようなものができているのですね。ご心配されているように、乳がんの場合でも皮膚の湿疹や赤みが出ることもありますが、両側にということなので可能性は低いでしょう。

シリコンは時間が経てば経つほど、硬くなったり破損して中の人工物が漏れたりするリスクが高くなります。そのようなシリコンバッグのトラブルによって皮膚に負担をかけてしまっている可能性はあります。

乾燥して皮膚トラブルが出やすいだけという可能性もありますが、挿入されて17年前とのことなので、これを機に一度シリコンバッグの状態を確認しておいた方が良いかもしれません。

当院では同じようなお悩みを抱えた方が多くいらっしゃいます。超音波で現在のシリコンバッグの状態を検査できますので、一度お気軽にカウンセリングにいらっしゃってください。

関連キーワード

無料ドクターメール相談
上記に関連するお悩み
将来の不安(58) Q 10ヵ月前にバッグを入れ色々調べていたら不安になってきました

Q 10ヵ月前に韓国でシリコン豊胸したら硬くなりました

Q シリコン除去後にトラブルはありますか?
お悩み相談集メニュー
お悩みと症状お悩みと症状
放っておく事のリスク放っておく事のリスク
7つの解決法比較7つの解決法比較

検索回数の多いキーワード

空洞 福岡 心臓 大胸筋下 抜去 乳がん検診 大阪 右胸 デコルテ

お問い合せ


新治療の相談窓口

このページのトップへ



シリコンバッグ

豊胸シリコントラブル110番 無料解決PROJECT開始!

ヒアルロン酸豊胸トラブルでお悩みの方へ

シリコンバッグの不安を解消 豊胸バッグ&乳腺のエコー検診

アクアフィリング(アクアリフト)豊胸 その真実をご存知ですか?

シリコンバッグ | 豊胸 | シリコンバッグ抜去

Copyright © 2017
豊胸シリコンバッグ20のトラブル徹底解析
THE CLINIC All Rights Reserved.