シリコンバッグのトラブル【徹底解説】

シリコンバッグ豊胸20のトラブル>シリコンバッグ豊胸Q&A>硬い(カプセル拘縮)>エコー検査で異常なしと診断されましたが痛みがあります

お悩み相談集

Q エコー検査で異常なしと診断されましたが痛みがあります

2013.12.20


※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

相談

約7年前に豊胸手術を受け、10日前から右胸の痛みを感じます。(現在8ヵ月の子供がおり、授乳中です。)

右胸の下のシリコンの端辺りに触れると痛みがあり、乳房の下半分が触ると少し痛い感じがします。見た目、赤みや腫れはありません。段差があるみたいで、乳房の奥が消しゴムぐらいの硬さで、シリコンは殆ど動きません。

いつごろから硬くなったかは良くわかりません。

エコー検査で異常なく、硬縮も見られないとの診断を受けたのですが、その受診の1週間後くらいから、痛みを感じ始めました。1週間ほどで硬縮が起こったりするものなのでしょうか?

胸の硬さを感じたり、段差が見られる理由として、以前より体重が減ったり授乳で乳房が下がった事や乳腺炎にかかった事もあり、その影響も考えられるでしょうか?

回答

同様に、以前シリコンバッグを入れた方からの相談が、最近非常に増えてきています。

シリコンバッグのトラブルは様々ありますが、異常なしの診断を受けているのであれば、乳腺炎によるものかもしれません。しかし、やはりバッグ破損の可能性は否定できませんので、早めに病院を受診されることをお勧めします。

硬縮はないとの診断という事ですが、「段差があるみたいで、乳房の奥が消しゴムぐらいの硬さで、シリコンは殆ど動きません。」という所見からは、少なからず硬縮の状態もあると思われます。

シリコンバッグを入れてから時間がたっているようですが、今後の乳がん検診やシリコンバッグの耐久性の面からも、抜去を考えたほうがいい時期かもしれませんね。

何か不安な事があればいつでも相談してください。

関連キーワード

無料ドクターメール相談
上記に関連するお悩み
硬い(カプセル拘縮)(121) Q 他院でバッグの入れ替えをしましたが左右差があります

Q 25年前に入れた生理食塩水を抜去して頂けますか?

Q 半年前に入れたバッグの抜去を考えています
挿入年数によるリスク(226) Q 10年前にシリコンを入れ形がすごくイビツで入れ替えを考えています

Q 10年前にシリコンを入れ、硬くなって痛みもあり本当に悩んでいます

Q 10年以上前にシリコンを入れて乳がん検診にもいけず悩んできました
お悩み相談集メニュー
お悩みと症状お悩みと症状
放っておく事のリスク放っておく事のリスク
7つの解決法比較7つの解決法比較

検索回数の多いキーワード

ます 癒着+痛み 大阪 手術 コンデンスリッチ 石灰化+レントゲン シリコン 赤み 乳がん検診 生理食塩水

お問い合せ


新治療の相談窓口

このページのトップへ



シリコンバッグ

豊胸シリコントラブル110番 無料解決PROJECT開始!

ヒアルロン酸豊胸トラブルでお悩みの方へ

シリコンバッグの不安を解消 豊胸バッグ&乳腺のエコー検診

アクアフィリング(アクアリフト)豊胸 その真実をご存知ですか?

シリコンバッグ | 豊胸 | シリコンバッグ抜去

Copyright © 2017
豊胸シリコンバッグ20のトラブル徹底解析
THE CLINIC All Rights Reserved.