シリコンバッグのトラブル【徹底解説】

シリコンバッグ豊胸20のトラブルTOP>シリコンバッグ豊胸お悩み相談集>相談・回答>8年前にシリコンを入れ1年前から左だけがボコボコした感触になりました

お悩み相談集

Q 8年前にシリコンを入れ1年前から左だけがボコボコした感触になりました

2013.05.15


※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

相談

8年前に、コヒーシブシリコンバッグを使った豊胸手術をしました。1年ほど前から、左胸の上の方を触ると、波うつような、ボコボコとした感触があります。見た目には分かりません。痛みはありませんが、診察を受けるべきですか?

回答

メールの内容からすると、カプセル硬縮の状態、またはリップリングといった状態が最も考えられますね。

特に処置を急ぐ必要はありませんが、放置しておくといずれ、ボコボコとした感触が拡がったり、硬さが出てきてしまうかもしれません。解決法としては、バックの入れ替えをするか、バックの抜去をする必要があります。

最近では、脂肪注入の技術が発展したため、バックが入っている事への精神的ストレスを感じている方は、バックを抜去し、コンデンスリッチ豊胸を希望される方が非常に多いです。

関連キーワード

無料ドクターメール相談
上記に関連するお悩み
リップリング(26) Q アメリカでバッグを入れた所不自然に大きくなり悩んでいます

Q バイオセルバッグ豊胸後の痛みや触感で抜去を考えています

Q 痩せ型ですがシリコンからコンデンスリッチに入れ替えられますか?
カプセル拘縮(54) Q 7〜8年前にシリコンを入れ胸の形がいびつになってきました

Q バッグのを2回入れ替え3回目を検討していますが危険でしょうか?

Q 乳がんによる再建後でもコンデンスリッチ豊胸は可能ですか?
お悩み相談集メニュー
お悩みと症状お悩みと症状
放っておく事のリスク放っておく事のリスク
7つの解決法比較7つの解決法比較

検索回数の多いキーワード

豊胸 乳がん検診 大阪 手術 脂肪の定着 術後 バッグ 抜去 麻酔

お問い合せ


新治療の相談窓口

このページのトップへ



シリコンバッグ

豊胸シリコントラブル110番 無料解決PROJECT開始!

ヒアルロン酸豊胸トラブルでお悩みの方へ

シリコンバッグの不安を解消 豊胸バッグ&乳腺のエコー検診

アクアフィリング(アクアリフト)豊胸 その真実をご存知ですか?

シリコンバッグ | 豊胸 | シリコンバッグ抜去

Copyright © 2017
豊胸シリコンバッグ20のトラブル徹底解析
THE CLINIC All Rights Reserved.