シリコンバッグのトラブル【徹底解説】

シリコンバッグ豊胸20のトラブル>シリコンバッグ豊胸Q&A>挿入年数によるリスク>シリコンを他院で抜いてコンデンスリッチを受ける事は出来ますか?

お悩み相談集

Q シリコンを他院で抜いてコンデンスリッチを受ける事は出来ますか?

2013.03.09


※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

相談

7年前に豊胸手術でシリコンを入れました。10年経つと保証はないので取り出しを考えていますが、貴院ではシリコン除去と脂肪注入を同時にできるとの事ですが、豊胸手術をしてもらったクリニックでシリコンを除去し、期間をあけずにすぐ貴院でコンデンスリッチ豊胸をしていただくことは可能でしょうか?

回答

もちろん豊胸手術をされたクリニックにて、バッグを抜去した後、コンデンスリッチ豊胸を行うこともできますので、ご安心下さい。

他院バッグ抜去と同時にコンデンスリッチ豊胸を行うケースの場合は、バッグを抜く際にも、細かな配慮が必要となります。術前に超音波検査にてバッグの状態を確認し、手術においては、腋からバッグまでのアプローチは最小限に剥離し、カプセルを処理し、バッグを抜去していきます。コンデンスリッチ豊胸の際にも、カプセル内への注入を避けるような工夫が必要です。 一般的にバッグ抜去のみの場合は、腋~バッグまでの剥離も、広めに行います(広いほうが、バッグを取り出しやすいため)。そうなると、せっかく注入した脂肪が流れ出てしまったり、カプセル内に入ってしまったりするリスクが高くなってしまいます。よって、他院にてバッグを抜去したケースであれば、1ヵ月程度は間をあけてからのコンデンスリッチ豊胸を行うことをオススメしています。

関連キーワード

無料ドクターメール相談
上記に関連するお悩み
挿入年数によるリスク(226) Q コヒーシブシリコン抜去とコンデンスリッチ豊胸を同時にする場合安全面は大丈夫ですか?

Q バッグが入っていますが授乳に悪影響はないですか?

Q 8年前に入れたコヒーシブシリコンを入れ替えたいです
コンデンスリッチ豊胸(193) Q バッグ抜去を考えていますが、怖くて手術を受けられません

Q 9年前に入れたバッグ抜去と再生豊胸を検討しています

Q バッグを抜去した経験があり、CRF豊胸を検討しています
お悩み相談集メニュー
お悩みと症状お悩みと症状
放っておく事のリスク放っておく事のリスク
7つの解決法比較7つの解決法比較

検索回数の多いキーワード

バッグ 福岡 ドレーン+抜去 コンデンスリッチ 皮膜+被膜 抜+画像 脂肪 乳がん検診 大阪

お問い合せ


新治療の相談窓口

このページのトップへ



シリコンバッグ

豊胸シリコントラブル110番 無料解決PROJECT開始!

ヒアルロン酸豊胸トラブルでお悩みの方へ

シリコンバッグの不安を解消 豊胸バッグ&乳腺のエコー検診

アクアフィリング(アクアリフト)豊胸 その真実をご存知ですか?

シリコンバッグ | 豊胸 | シリコンバッグ抜去

Copyright © 2017
豊胸シリコンバッグ20のトラブル徹底解析
THE CLINIC All Rights Reserved.