シリコンバッグのトラブル【徹底解説】

シリコンバッグ豊胸20のトラブル>シリコンバッグ豊胸Q&A>シリコンバッグ入れ替え>バッグの入れ替えを受けた際にトラブルがあり先が不安です

お悩み相談集

Q バッグの入れ替えを受けた際にトラブルがあり先が不安です

2012.09.02


※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

相談

10年前にCMCを入れて、7週間前に入れ替えをしましたが、片方だけ、抜く時に破れ、入れ替え後、脇の下と胸の上が凄く硬くなり、10日後くらいから、胸が腫れて赤くなり泣く泣く取り出しました。

洗浄して、ドレーンを1週間しました。最初は沢山オレンジのような液が出てきて、昼と夜に、ドレーンのバッグをかえてましたが、6日目くらいから何もでなくなり、ドレーンを抜き圧拍も1週間しかしてません。

胸の見た目は普通になりました。脇の下の赤みも、少しはマシになりました。硬さも少しは柔らかくなりましたが、たまにチクチクと痛みます。

これは、カプセル除去しないと、いけないんでしょうか?リンパが貯まっているという事でしょうか?

今が大丈夫でも、先が不安で、毎日生きた心地がしません。

回答

大変に辛い思いをされたようですね。

CMCバッグ入れ替え後、創部に血液や浸出液が貯留したことが原因だと思います。今現在は症状も軽快しているようですし、異物(バッグ)が完全に除去されているならば、再度同じように腫れてくる心配はまずないでしょう。カプセルについても、異物ではないので、無理に摘出する必要はないかと思います。またバッグを抜去すると、カプセルも平たくなりますので、CT上もほぼ目立たなくなります。

当クリニックには、同様の経験をされているかたも、たくさん来院されています。

バッグによる豊胸は、破損、拘縮、などのリスクに加え、患者様にとっては異物が入っているという心理的な不安がどうしてもあります。当クリニックでおこなっているコンデンスリッチ豊胸は、患者様ご自身の脂肪のみを用いる、最新の治療技術です。その触り心地の自然さ、異物を用いない安心感から、バッグ摘出後の患者さまにも、たいへん支持されています(コンデンスリッチ豊胸を受けた患者様の4人に1人は、バッグを入れた経験のある方です。)

今はまだ不安な気持ちが強いですよね。気持ちが落ち着いた頃に、カウンセリング(メール相談でもいいですよ)にきて頂けたら、よりよいアドバイスをさせていただきます。

関連キーワード

無料ドクターメール相談
上記に関連するお悩み
シリコンバッグ入れ替え(27) Q シリコンを入れたクリニックで「脂肪注入はシコリになるからやらない」と言われシコリが不安です

Q シリコンを入れ替えたのですが位置がおかしいです

Q バッグ入れ替えをした場合乳がん検診は出来なくなりますか?
お悩み相談集メニュー
お悩みと症状お悩みと症状
放っておく事のリスク放っておく事のリスク
7つの解決法比較7つの解決法比較

検索回数の多いキーワード

バッグ 福岡 ドレーン+抜去 コンデンスリッチ 皮膜+被膜 抜+画像 脂肪 乳がん検診 大阪

お問い合せ


新治療の相談窓口

このページのトップへ



シリコンバッグ

豊胸シリコントラブル110番 無料解決PROJECT開始!

ヒアルロン酸豊胸トラブルでお悩みの方へ

シリコンバッグの不安を解消 豊胸バッグ&乳腺のエコー検診

アクアフィリング(アクアリフト)豊胸 その真実をご存知ですか?

シリコンバッグ | 豊胸 | シリコンバッグ抜去

Copyright © 2017
豊胸シリコンバッグ20のトラブル徹底解析
THE CLINIC All Rights Reserved.