シリコンバッグのトラブル【徹底解説】

シリコンバッグ豊胸20のトラブル>シリコンバッグ豊胸Q&A>挿入年数によるリスク>シリコンが入っていますが放射線治療は受けれますか?

お悩み相談集

Q シリコンが入っていますが放射線治療は受けれますか?

2012.07.15


※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

相談

8年前にコヒーシブシリコンによる豊胸を行いました。

先日右胸に癌が見つかり、切除手術を受ける予定なのですが、術後放射線治療を行う事を勧められていますが医師から「豊胸に使われている異物が放射線によりどのように変異するか分からない」と言われています。

コヒーシブシリコンは放射線を当てても大丈夫でしょうか?

回答

乳癌が見つかり、心配ですね。

乳癌の温存術(部分切除)後に放射線療法を行うことは一般的です。(局所再発率が3分の1に減ります)

しかし、コヒーシブシリコンが入っている状態での放射線の影響については、はっきりとしたデータがないので、主治医の言う通り分からないと思います。

放射線科の先生とも相談して、治療方針を決めることをお勧めします。

関連キーワード

無料ドクターメール相談
上記に関連するお悩み
挿入年数によるリスク(228) Q CMCバッグは破損してしまった場合、わかりますか?

Q 3回シリコンの入れ替えをしてまた拘縮してきた気がします

Q 膠原病の持病がありますがコンデンスリッチ豊胸は受けられますか?
種類によるリスク(61) Q バッグの挿入、抜去、授乳を経験し無惨な胸になっています

Q バッグ抜去して自然な胸に戻したいです。同時にコンデンスリッチ豊胸も行えますか。

Q CMCバッグは破損してしまった場合、わかりますか?
お悩み相談集メニュー
お悩みと症状お悩みと症状
放っておく事のリスク放っておく事のリスク
7つの解決法比較7つの解決法比較

検索回数の多いキーワード

手術 脂肪吸引+内出血 脂肪注入+定着 息苦 生理食塩水 ます 脇+痛み ザ・クリニック 福岡 乳がん検診

お問い合せ


新治療の相談窓口

このページのトップへ



シリコンバッグ

豊胸シリコントラブル110番 無料解決PROJECT開始!

ヒアルロン酸豊胸トラブルでお悩みの方へ

シリコンバッグの不安を解消 豊胸バッグ&乳腺のエコー検診

アクアフィリング(アクアリフト)豊胸 その真実をご存知ですか?

シリコンバッグ | 豊胸 | シリコンバッグ抜去

Copyright © 2017
豊胸シリコンバッグ20のトラブル徹底解析
THE CLINIC All Rights Reserved.