シリコンバッグのトラブル【徹底解説】

シリコンバッグ豊胸20のトラブル>シリコンバッグ豊胸Q&A>硬い(カプセル拘縮)>シリコンを抜いて脂肪にしたら感触は自然になりますか?

お悩み相談集

Q シリコンを抜いて脂肪にしたら感触は自然になりますか?

2012.07.11


※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

相談

8年前にシリコンを入れました。

シリコンを抜いて、コンデンスリッチを考えております。

もともとはAカップで、シリコンでCカップになっております。

コンデンスリッチでCカップを保つことは可能でしょうか。

また、コンデンスリッチは触られても絶対にバレませんか?

現在、とても硬い状態になっており、コンデンスリッチで自然な感触になるようなのであれば手術を受けたいと思っております。

回答

状態を伺いますに、現在の状態は、挿入したバッグの周りの組織が硬くなるカプセル拘縮と呼ばれる状態と思われます。残念ながら拘縮が始まってしまうと、抜去以外の方法はありません。

最近ではシリコンバックを抜いて、コンデンスリッチ豊胸に変える方が非常に増えてきています。

(今ではコンデンスリッチ豊胸をお受けになる方の4人に1人がバッグの抜去との同時手術です)

心配なされている触感ですが、コンデンスリッチは胸に直接生着するため、シリコンバックとは違い触って

バレるということはまずありません。ご心配なく。

サイズに関してですが、術前がAカップでしたら、バッグを抜くとそれ以下になってしまいます。(バックにより大胸筋や乳腺が圧迫され薄くなっているため。)

その状態からの注入になりますので、今より少しダウンする可能性はあります。大きさをどうしても保ちたいという場合には、2回目の注入(3ヵ月以降)を行うという方法もあります。

カウンセリングの際、ご希望でしたら最新のエコーで現在のバッグの状態も確認できます。

現在の胸(シリコンバッグ)の状態、付いている脂肪の状態等により、アドバイスも変わってきますので、状態を診た上で、より最適な方法をアドバイスさせて頂きます。

関連キーワード

無料ドクターメール相談
上記に関連するお悩み
硬い(カプセル拘縮)(121) Q 15年前に食塩水を入れ、入れ替えを考えていますが痩せ型です

Q 脂肪を採取する部分は固定がつくという事ですがシャワーなどはどうなりますか?

Q 15年前にバッグを入れてボールの様に硬い胸になっています
挿入年数によるリスク(227) Q 20年前にバッグを入れ7年前に抜去していますが最近しこりがまた出来ました

Q バッグを抜いて同じ大きさを保つ事はザ・クリニックさんなら出来ますか?

Q 他院でバッグから脂肪注入に変えたらしこりになって気になっています
コンデンスリッチ豊胸(193) Q 大胸筋下にシリコンが入っている場合でも柔らかく仕上がるでしょうか?

Q 冬になるとバッグが冷たく感じ違和感でいっぱいです

Q 破れたシリコンバッグから、悪い成分は流れませんか?
お悩み相談集メニュー
お悩みと症状お悩みと症状
放っておく事のリスク放っておく事のリスク
7つの解決法比較7つの解決法比較

検索回数の多いキーワード

バッグ 福岡 ドレーン+抜去 コンデンスリッチ 皮膜+被膜 抜+画像 脂肪 乳がん検診 大阪

お問い合せ


新治療の相談窓口

このページのトップへ



シリコンバッグ

豊胸シリコントラブル110番 無料解決PROJECT開始!

ヒアルロン酸豊胸トラブルでお悩みの方へ

シリコンバッグの不安を解消 豊胸バッグ&乳腺のエコー検診

アクアフィリング(アクアリフト)豊胸 その真実をご存知ですか?

シリコンバッグ | 豊胸 | シリコンバッグ抜去

Copyright © 2017
豊胸シリコンバッグ20のトラブル徹底解析
THE CLINIC All Rights Reserved.