シリコンバッグのトラブル【徹底解説】

シリコンバッグ豊胸20のトラブル>シリコンバッグ豊胸Q&A>硬い(カプセル拘縮)>7年前に入れたシリコンが今頃柔らかくなり不安で悩んでいます

お悩み相談集

Q 7年前に入れたシリコンが今頃柔らかくなり不安で悩んでいます

2012.02.20


※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

相談

7年前にシリコンで豊胸手術を受けました。

術後、自然な感触でないことはずっと実感してきました。

通常の人より硬い、触るとシリコンをはっきり確認できる等ありましたが、直接触らなければ問題はありませんでした。

それが最近、感触に変化が出てきました。

右胸だけやわらかくなってきました。よく触らないとシリコンを確認できない程です。形はさほど変わってないようです。感触がまるで本物の胸のように柔らかくなっています。

これは私にとっては嬉しいことではありますが、7年経って今頃こうなったことに不安を感じています。

左胸は相変わらずシリコンをはっきり確認出来ます。

左右の感触が突然変わったことに恐怖を感じます。

異物を入れたのだから、通常の感触でないことが当たり前なのに、一体何が起こったのでしょうか?不安でどうしたら良いのか悩んでいます。

回答

そうですか。メール内容から想像しますと、破れた可能性もあります。

シリコンの種類は何か覚えていらっしゃいますか?

痛みや発熱など無さそうですので、緊急は要しないと考えますが、破れたのであれば近日中のバッグの取り出しをお勧めします。

エコーである程度確認できますので、まずは気軽にカウンセリングにいらっしゃっては いかがでしょうか?

状態を見て、ベストのアドバイスをいたします。

抜去後は(大きさや形に関して)正直かなりショックに感じると思います。

以前は取り出しと同時に脂肪注入等はできなかったのですが、最近ではコンデンスリッチ豊胸を含め脂肪注入の技術が飛躍的に進歩し、抜去と同時に脂肪注入(コンデンスリッチ豊胸がベスト)も可能です。その様な、自然な胸にする方法の説明もしたいと考えます。

関連キーワード

無料ドクターメール相談
上記に関連するお悩み
硬い(カプセル拘縮)(119) Q 左胸は硬く、右胸は何も入っていないようになってしまいました

Q 15年前にバッグを入れてボールの様に硬い胸になっています

Q コヒーシブが入っていてセリューションとコンデンスリッチで迷っています
挿入年数によるリスク(221) Q シリコンバッグの抜去を検討していますが、抜去だけではたるみが出ますか?

Q 30年前にシリコンを入れていて炎症を起こしている様です

Q 4年前にシリコン除去し石灰化していた所が痛く不安です
お悩み相談集メニュー
お悩みと症状お悩みと症状
放っておく事のリスク放っておく事のリスク
7つの解決法比較7つの解決法比較

検索回数の多いキーワード

豊胸 圧迫感 膠原病 ます 福岡 シリコン 大阪 手術 妊娠中 抜去

お問い合せ


新治療の相談窓口

このページのトップへ



シリコンバッグ

豊胸シリコントラブル110番 無料解決PROJECT開始!

ヒアルロン酸豊胸トラブルでお悩みの方へ

シリコンバッグの不安を解消 豊胸バッグ&乳腺のエコー検診

アクアフィリング(アクアリフト)豊胸 その真実をご存知ですか?

シリコンバッグ | 豊胸 | シリコンバッグ抜去

Copyright © 2017
豊胸シリコンバッグ20のトラブル徹底解析
THE CLINIC All Rights Reserved.