シリコンバッグのトラブル【徹底解説】

シリコンバッグ豊胸20のトラブル>シリコンバッグ豊胸Q&A>種類によるリスク>CMCバッグは破損してしまった場合、わかりますか?

お悩み相談集

Q CMCバッグは破損してしまった場合、わかりますか?

2011.12.24


※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

相談

7年前に豊胸手術を受け、今もCMCバックが入っています。 破損など心配なことが沢山あるので除去を考えています。 豊胸手術を受けたクリニックで診察をしてもらったのですが、先生が1度触ってみて破損はしてないから大丈夫と言われました。CMCバックは破損した場合、見た目で明かに分かるものなのですか?

回答

CMCバッグは確かに破損する可能性が高いバッグです。発売当時、メーカーは半永久的という事を言っていましたが、実際は5年~10年が寿命の事が多いといったデータが出ています。

なお、破損しているかどうかですが、ほとんどの場合、触診で判断できますが、私達の数ある症例の中には、破れてはいないけれど、うっすら漏れている場合も多々あります。おそらく触診で破れていないという事でしたら、大きな損傷は無いでしょうから、今すぐにバッグの取り出しが必要だとは思いませんが、いつか取り出す必要性が出てくる事は確実だと思います。

ですから、最近は、急激な変化が無い時点で、バッグを取り出し、自分の脂肪(定着率は高く、リスクが少ないコンデンスリッチ豊胸がベスト)に置き換える方が増えています。皆様、バッグからコンデンスリッチ豊胸に変えた後の自然さにとても喜んでいらっしゃいます。

関連キーワード

無料ドクターメール相談
上記に関連するお悩み
バッグの破損(65) Q シリコンが入った胸の上からきつめの矯正下着をつけても問題ないですか?

Q 除去とコンデンスをしたいのですが簡単ではなさそうで心配です

Q 10年前にCMCバッグを入れ漏れていないか心配です
挿入年数によるリスク(220) Q 10年前にCMCバッグを入れ漏れていないか心配です

Q 他院で入れたシリコンバッグでも正確に抜去できるのでしょうか?

Q 20年前にシリコンを抜去しましたが胸の下が変形しています
種類によるリスク(59) Q 18年前にいれた生理食塩水バッグは入れたままにしておいても良いでしょうか?

Q 生理食塩水バッグを入れた為乳がん検診を受けれずにいます

Q シリコンが入っていてちくちく痛みがあるのとペコペコしています
お悩み相談集メニュー
お悩みと症状お悩みと症状
放っておく事のリスク放っておく事のリスク
7つの解決法比較7つの解決法比較

検索回数の多いキーワード

バッグ 手術 脂肪 背中 シリコン 抜去 妊娠中 豊胸 膠原病

お問い合せ


新治療の相談窓口

このページのトップへ



シリコンバッグ

豊胸シリコントラブル110番 無料解決PROJECT開始!

ヒアルロン酸豊胸トラブルでお悩みの方へ

シリコンバッグの不安を解消 豊胸バッグ&乳腺のエコー検診

アクアフィリング(アクアリフト)豊胸 その真実をご存知ですか?

シリコンバッグ | 豊胸 | シリコンバッグ抜去

Copyright © 2017
豊胸シリコンバッグ20のトラブル徹底解析
THE CLINIC All Rights Reserved.